ギャラクシティ・ジャパンフェスタ2020(東京都足立) リブログ②


富士山着物工房

写真その2(リハーサル) 子どもPOP着物ショー 

リハーサルの時はみんな緊張している様子が見えました。

固まってしまったり、舞台裏からステージに出るのになかなか足が動かず、表情もガチガチに固まってしまったお子様もいました。


リハーサルの様子の動画はこちら


そりゃそうで、当日に来て、初めて着物を着るという子もいたはずです。

動きを覚えて、練習して、ポーズをとって、出る順番、立つ位置、並び方、覚える事が沢山あります。ステージも保育園や小学校より大きく、ライトも当たっている。

大人だって緊張します。照れもあります。

私も。


今回私はオープニングでステージに出ましたが、ステージに立った時に客席の暖かさが伝わってきました。

照明が当たっているのでなんとなくでしか見れないのですが、一緒に出たモデルのわっくんに温かい視線を送ってくださっているのがすごく分かりました。

やっぱり子供の着物姿には力がある!と感じた瞬間でもありました。


大丈夫だよ!みんな応援してくれてるよ!

って舞台裏で待っている子供たちに伝えました。

来たときから本番まで見ていたスタッフは子どもたちの頑張りや本番強さをひしひしと感じましたよ。

リハーサルで緊張していた子たちが本番後に「楽しかった」「またやりたい」「来年もある?」って言ってくれたことがとても嬉しかったです。


ではではリハの時のお写真を♬

もちろん、リハの時も、富士山着物工房のHPやネットショップの写真を撮影して頂いている、acca様 に撮影して頂きました!本番のステージと同じ場所でリハをしていますので、雰囲気は似ていますが、ぜひリハの様子もご覧ください。




スタッフ紹介はこちら

https://www.kodomokimono.jp/posts/7625034

出張着付け 〜めぐり〜

さいたま市、東京都内他、近郊の出張着付け・出張レッスン致します。 また撮影着付け・振り付け等のご依頼も承っております。 お気軽にお問い合わせ下さいませ。

0コメント

  • 1000 / 1000